2006年05月10日

明日は・・・

あたち達のお家を見に来るヒトさんがいるって、ママが
落ち着かなくって、な〜んにも手に付かないみたいなのなの。
パパは、ってゆえば・・・明日お休みになったなのよ〜〜
だから明日はまずパパのお免許のこ〜しんにお出掛けして
帰って来たら、また大掃除なんですってなの〜。
忙しくなりそうだわなの〜〜。
ママが・・・お片付けやお掃除が得意だったら・・・
こ〜ゆ〜時に慌てなくてもいいなのに〜〜〜
/(=´ー`)┌ ヤレヤレだわなの〜・・・
2006510.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:49| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

け〜おばちゃんからのメール

この前の29にちに、一足先にお引越しを済ませた
け〜おばちゃんからママにメールが来たなの〜(=^・^=)
「GW時間があったら、遊びにおいで〜」って、なの。
新しい、け〜おばちゃんちは、ママ達がここに
お引越しする前に住んでいた所のとっても
近くなんですってなの〜〜♪
ママ、凄く行きたいみたいだケド・・・忙しいから
行けるかどうかなのよなの〜。
明日はパパがお休みになったケド・・・け〜おばちゃんは
お仕事だし〜。そそ・・・。まぁが・・・前に痛めた足を
また痛めちゃって(お転婆だわね〜なの)、今
松葉杖ってゆうツエツエをついてるんですって〜なの。
け〜おばちゃんによると、だいぶ良くなってきてるみたい。
まぁってば・・・、ユビといい、足といい・・・・
気を付けて欲しいものだわなの〜〜。
ransutotoinari87.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:59| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

21日分・・・

ちょ〜〜ど、パパが出張ちうにお給料日だったから
今日パパが、お給料のめ〜さい書をもらってきたなの。
それを見ると!!なのなの!!あたちが、手術した3月・・・
パパの出張!21日分だったなのなのよ〜〜!
ぜ〜〜んぜん、お家にいなかったぢゃないなの〜。
あたちのコトでは・・・ママがCさんにとってもとっても
助けて頂いたケドなの(その節はありがとございましたなの〜)
こ、これは・・・ママも・・・「こんな時に限って!!」って
思うわよね〜なの・・・。┐(=´・`=)┌
さてなの、そんなパパ・・・GWは・・・カレンダーどおり
みたいだケド・・・6日と7日はお仕事なんですってなの。
週末はまだ分からないんですってなの。
お片付け、まだ一杯あるなのに、お休みが分からない
ってゆうなのも困っちゃうわねなの〜〜。
それになのっ!パパは、免許のこ〜しんもあるなのよ〜
忙しいパパとママだわねなの・・・┐(〇 ̄ο ̄)r
2006426.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:32| Comment(2) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

パパがプクプクになる理由・・・(-_-;)

きの〜、ママがダルダルだったから、パパはママに
「明日のおにぎりはいいよ」って言ってたんだケド〜
今朝起きてみて、ママがゴハンの残りをチェック
してみたら・・・ゴハンが一杯余ってたからママはパパに
おにぎりニギニギしたなのよ〜。ハイ、(*・.・)ノ▲オニギリ。
そりゃぁ〜、そうだわねなの。昨夜ママはゴハン
あんまり食べなかったんだものなの〜。
「口が悪い・・・。何食べても美味しく感じない〜」
なんてゆって。ワガママだわね〜なのなのっ。
(-_-)/ ̄ ̄ピシー!ピシー!
もちろん、なの。ママが残したゴハンはパパが
「勿体ねぇなぁ・・・」って食べたわよなの。
だから〜、パパもプクプクになるなのよ〜〜。ε-(´・`) フー
そんな・・・プクプクパパのお誕生日が明日なのなの。
パパは出張でいないケド・・・帰って来たら、あたち達、
(〃・・(゜ 〃)ンチュ♪のプレゼントしようかしらなの〜(=^・^=)
ママは・・・ビンボボだからプレゼント・・・・なぁんにも
ないんですって!!┐(=´・`=)┌
ashipara7.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:30| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

しゅごい雨〜

しゅご〜〜い、雨でち!!
ママが・・・「グレちゃん〜、もしかしたらカミナリ
鳴るかもしれないよ〜〜」て、ゆうでち!!
大変、大変〜〜、あたちにょ、おぺちょ・・・
隠ちてにゃくちゃ!!!
2006420.jpg
ママは・・・「マンションだと鉄筋造りのせいなのか
カミナリが鳴ってもあんまり音が響かないけど・・・
戸建だと・・・カミナリの音は凄く近くに聞こえるし
怖いよね・・・」てゆってまちケド・・・、あんまり
脅かしゃにゃいで欲ちいでちっ。(=`・´=)
こ〜ゆ〜時は、け〜おばちゃや、まぁにょほがいいでちかも。
2人ともカミニャリ、しゅきにゃんでちって!
キレイだかりゃでちって!!ママは、しょにょ、『ピカッ!』も
音もコワイんでちよね〜〜〜(^w^)
弱むちでちね〜〜。プピピ〜〜〜
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:41| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

お休み2コでち〜

パパちが、ひちゃちぶりに、2コお休みににゃりまち〜〜
ママはちゅごくホとちてまちよ〜〜(^w^) プピピ
ママは・・・きょも朝おしょくにゃちゃて、びょいんに
行けにゃかたかりゃ、あちたはパパちにちゅりぇて
行ってもりゃうよて〜にゃんでちって。おニャかにょ
お薬がにゃいみたいでちよ。お薬が・・・にゃくにゃった途端
ママは・・・おニャかを壊ちてばかりぃ〜〜。
きょにょ朝も、ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥてなて、おニャかが
壊りぇまちたっ!!!ヾ(;´▽`A汗汗・・・
あたちにゃんて、こにょごりょ・・・おりゅしゅ番が多い
でちケド・・・、ケポだてちてにゃいにょに〜〜。
ママにょおニャかて・・・よわむち???( ̄w ̄)ぷっ

ちゃて〜・・・。パパちにょお休み・・・おかたぢゅけと
お家を見に行くにょに、ぢかんちゅかうんでちて。
ちゅまんにゃいにょっ・・・。猫(怒)
putiboolgu1.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:13| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

おネム〜

きょのママは、おネムネムっぽい感じでおかたぢゅけ・・・
しゃぼりまちたよ??ちょちて・・・「ε-(´・`) フー、お盆や
お正月じゃないけどさぁ・・・、パパが明日から日曜まで
休み、なんて4連休なんかになってくれたら〜
楽だよね〜・・・」でちって!!
σ( ̄、 ̄=)ンー。ママ、ちょとちゅかりぇてりゅにょかにゃ〜?
( ̄ェ ̄;) エッ? あたちがママを朝早く起こちてりゅ
しぇぢゃにゃいでちよぉ〜。
また、元気が出て来たりゃ、おかたぢゅけはぢめりぇば
いいでちよ。(=^^=)ニョホ
2006412.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:24| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ゴミゴミ解決〜

ママが心配してた、お布団のゴミゴミ〜、きょはママも
しっかり、お値段シールを買って来たから、お仕事から
帰って来たパパが、おフロに入る前にゴミゴミ置き場に
置いて来たなの〜〜(=^・^=)
あたち達の今のお家のゴミゴミポイポイ場所は、
普通のゴミゴミと、お値段シールを貼らなきゃいけない
ゴミゴミの置き場所が仕切られてて、ジャマに
ならないようになってるなのよ〜(=^・^=)
でもなのっ。ユキユキが積もっちゃうと・・・お値段シールの
ゴミゴミ置き場は・・・なくなっちゃうなのよね・・・( ̄▽ ̄;A
そしてなの〜、パパは明日は出張ぢゃないから
ママがこれまた心配してた、重〜〜い食器ゴミゴミも
パパに持ってってもらえるなのよね〜〜。
ママのホッとした顔ったら〜〜なのなの〜〜。(* ̄m ̄)ぷっ
でも、ま・・・ママは・・・ちょっと腰の上脇腹近くを
痛めちゃったし〜〜、あたちも安心だケド??なの。
2006411.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:15| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

気に入らないなのね〜・・・

ママが気になっていたお家の中がどんなか知るなのに
『図面』ってゆうのを送ってもらったんだケド〜・・・
あんまりママが気に入る間取りぢゃなかったんですってなの
なかなか、これってゆういいお家が見つからなくて
ママ、可哀想だから・・・今夜はまた一緒におネムして
あげちゃおうかしらなの〜。(昨夜はママのとこに
おネムしなかったなのよ。ママってば・・・朝、あたちの
顔を見て落ち込んでたケド〜。( ̄w ̄)ぷっ)

さてなの。明日は久し振りにパパの平日休みなのなの〜
ママもこれで、元気復活出来たらいいんだケド〜。
パパがお休みだと、朝一杯おネム出来るし〜^m^
さっ。これからお客様が来るから、テーブルの上も
お片付けしないとなのなのよ。
2006328.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ママにょマウシュが〜

ママにょ、買ったば〜っかりにょ、マウシュが
動かにゃくにゃってビックリ〜!!でち。
ママは・・・「んもう・・・。やっぱりIBMは純正品じゃないと
ダメなのかなぁ・・・」て、ブチュブチュゆいにゃがりゃ
もう1ちゅにょ、デシュクトプちゃに、マウシュを
ちゅにゃげてみまちた!ちょちたりゃ〜〜
デシュクトプちゃでも、ダメだたにょ・・・。
で・・・買ったお店にお電話ちまちた。
ちょちたりゃ、お店にょおに〜しゃんが「それは多分
光学がトラブルを起こしていると考えられますので
交換で新しいマウスをお送りします」てゆって
くりぇたんでちって〜〜。ママ、よかたでちね♪
新ちいにょを買わにゃくてもだいぢょぶでち〜。
ホとちまちたよ〜。
2006327.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

なかなか・・・

ママの今日の星占い運勢は・・・
『情報収集に最適な日。気になることがあるなら、
調べてみると嬉しい発見あり』だったなの〜〜。
で、ママは張り切って、またお家じょ〜ほ〜を
カタカタ(L*^-^)ヘ_/調べていたんだケド〜〜
結局いいお家は見つからなかったなのなの〜。
ママ、ちょっと凹みぽいわなの〜。
ウププ・・・。占いのいいコトは信じたいなのなのは
わかるケド〜〜、占いは、占いなのなのよ。
ママ、めげずに頑張らないとなの〜。
きっと、いいコトあるなのよなの(=^・^=)

あたち達は・・・、今日はそうゆえば、ねこの日だケド
特にいいコトもなく1日終わりそうだわねなの〜。
でも、それが幸せってコトなのなのよ。

2006222.jpg
(担当:ランラン)
ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

カタカタ(L*^-^)ヘ_/

今日ママは、カタカタ(L*^-^)ヘ_/でお家じょ〜ほ〜を
見てたなの〜。あたち達、お引越しになるみたい。
明日は朝が早くて、3ぢ30ぷん起きだからパパと
あんまりお話し合いも出来ないかもしれないケド
ママは「雑誌の発売を待ってる間にも新着物件が
出てくるかもしれないし、雑誌に載らない物件も
あるかもしれないもんね〜〜」て、いつもの
カタカタ(L*^-^)ヘ_/の合間に、お家を探してるなの。
大変そうだケド、上手く行きますようになのなの(=^・^=)
rankuchi.jpg<
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ママにょ癒し担当でち〜

ニャんとにゃく・・・ママはまだちょぴっと、落ちちゅかにゃい
みたいでち〜。ε-(´・`) フー
あたちが、ママを癒ちてあげにゃくちゃ〜〜(=^・^=)
かわゆいお顔ちて、ママにょ前でコテン!てちゅりゅと
ママはかにゃりゃじゅ、「グレちゃ〜ん♪めんこだね〜〜♪」
て、なでこなでこちてくりぇま〜ち♪(=^・^=)
でもでちね・・・、あたち達をなでこなでこちちゅぎて
ママにょ手にょ甲に〜〜・・・ポチュがいぱい出来て
カユカユににゃちゃうにょ〜・・・(p_q、)グズグズッ
しょりぇでも、ママはあたち達にょなでこなでこが
やめりゃりぇにゃいんでちって♪
↓ママとビリビリペッぺごっこちてあしょびまちたるんるん
chirashigu10.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ぢゃまちまちぇんでちた♪

きょ、パパちとママは、だいぢにゃお話をちてまちた。
だかりゃ、あたち達は大人ちくおネムちてしゅごちまちた〜♪
papafutongu2.jpg

パパちは、きょ、床屋しゃんにも行って来たでち。
ちょちて、おヒゲをショリショリちた後にちゅけりゅ
もにょを、ちゅけてもりゃって帰って来たりゃ、ママに
「くっさぁ〜〜い!!」てゆわりぇてまちたよ〜〜^m^

ちゃて。ママはあちたかりゃは、いちゅも通りに
カタカタ(L*^-^)ヘ_/ちゅりゅって、ゆてましゅにょで
また、どじょよろちくおにぇがいちまちでち〜〜(=^・^=)
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ママの失敗シチュー・・・

昨日、ママは夜ゴハンにシチューを作ったなの。
いいお肉がなかったからって・・・お肉はベーコン
だったんだケド・・・これが大失敗しちゃったなのよね〜・・・
食べてみたら・・・すご〜〜く、しょっぱかったらしいなの!
あたち・・・一応おねだりしてみたケド、食べなくて
良かったわ〜〜なの。ま・・・ママが恐ろしいお顔して
「乂(>◇< )絶対ダメ!」って言ってたケド。
でも、そんなの食べらされたパパは可哀想だわね〜なの
ママはすっかり懲りて「多分、ベーコンの塩分だと思う・・・
もうシチューにベーコン入れない・・・」って言ってたケド
ホントにお料理ベタなのなのね〜・・・ε-(´・`) フー
rannikukiu24.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする