2006年08月23日

あちたは!

あちたは、パパち達、ひしゃちぶりに早起きでち〜!
3ぢ30ぷんに起きりゅんでちって〜。
パパちが「や〜、明日、久々の早起きだな〜。
起きられっかなぁ〜」て、ちんぱいちてたでちケド、
だいぢょぶでち!!あたちが、起こちてあげまちよ♪
期待ちててくだちゃいでち〜〜♪(=^・^=)
genkinasigu29.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:28| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ニャいてたでち・・・

ママは、やぱり・・・ニャいちゃったでちよ〜・・・。
あたちも、にゃぐしゃめてあげたでちケド・・・
あちたは、元気にゃママにもどていまちように・・・。

ママにょ、なちゅが、終わりまちた。ε-(´・`) フー
betubeyagu400.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:20| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

やきうバカなママ・・・(^・^;)

ママは・・・、ニャンバカだと思ってたでちケド・・・
やきうバカでもありまちた〜・・・。ε-(´・`) フー
お〜えんちてりゅ、ちぃむにょ、ホムリャンで
大にゃきちにゃいで、くだちゃい!
ちりゃにゃいヒトしゃが見りゅと、おバカちゅぎりゅでち!!
/(=´ー`)┌ ヤレヤレでち・・・
あちたは・・・・。「結果がどっちでも、絶対ママ
泣くから、覚悟しててね」て・・・。Σ(゜∇゜|||)
あたちにょ、鳴き声もママにょ泣き声に負け
ちゃうかもでち〜・・・。(〃´△`)-3ハゥー
でもでち・・・、あちゅさは、ちゅぢゅいても・・・・
いよいよ、あちたでママにょなちゅは、終わっちゃうでちね・・・
ママ・・・あちたは、あたちもラン姉ちゃんといっちょに
ママがお〜えんちてりゅ、やきうちぃむにょ、
お〜えん、ちてあげまちかりゃね♪(=^・^=)
piropirogamigu78.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:50| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ママは、眠りオババ!

ママはお薬のお陰で、アタマのイタイタがだいぶ
取れましたなの〜。でもなのっ、その代わり〜
コリコリを取りながらゆっくりおネム出来るお薬の
せいで!なの!朝が起きられなくって〜〜〜
パパが今朝は会社に行く前にあたち達の朝ご飯の
用意をしてくれたわなの〜。パパがいて良かったなの〜。
でもなのよ〜。このお薬を飲んでおネムすると〜
朝は起きられないケドなの、いつもお昼頃に
「(´ヘ`;) う〜ん 眠い感じがするけど・・・
眠れない・・・」ってよくゆってたママ。それが
なくなったなのなのよ〜〜。ママってば・・・
夜のおネム・・・へタッピだったなのね・・・( ̄▽ ̄;A
おネムのコトなら、あたち達を見習えばいいなのに〜。
batedararan13.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:57| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ママてば・・・

ママは・・・さっきまでo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
落ちちゅかにゃくって・・・。『こ〜こ〜やきう』って
ゆうにょが気ににゃって、ちんぱいだたんでちって〜。
ママは・・・。やきうに弱いんでちね・・・(・_・;)
あんまり、ねちうしゅりゅかりゃ、あたち達にょ
お友達にょママしゃかりゃ、おちえてもりゃった、
クビクビにマキマキちゅりゅ、ほれー剤入りタオリュを
ちてたでちけど!あとゆうまに!ほれー剤が溶けまちた!!
あちゅあちゅに弱いママでちにょに〜、ぢぶんで
あちゅあちゅににゃりゅにゃんて・・・。ママって・・・(・_・;)
daranobigu69.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:55| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ママ、重〜〜〜い!なの〜(>_<)

ママは・・・疲れちゃったらしいなの・・・。
午後に〜〜、あたちが気持ち良く、そりゃあ、気持ち良く
おネムしてるソファに来てなの、ピッタリあたちに
ふっ付いてなの、横になるなのよ〜・・・。
お、重い・・・。ママ・・・・。(-_-;)
それに・・・あたち、暑〜〜い!!なのなの!!(-_-;)
も〜。折角あたちの場所でおネムしてたなのに・・・
仕方がないから・・・ワガママママに場所を
譲ってあげたわなの。あたちって、なぁ〜んて
ママ想いの良い子ちゃんなのかしらなの♪
ぢぶんにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )しちゃうわなの(=^・^=)
ranatyuiii54.jpg

でもなの、ママ・・・。やっぱり、少しダイエットが
ひつよ〜だわねなの。昨日、おテレビでやってて
ママも真剣に見てた〜、ストローダイエット、これ、
やってみるべきよ、と、あたちは思うなの。
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:40| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

出張でちって・・・

パパちは、あちたかりゃ、出張でちぃ〜〜!
ママは・・・「/(=´ー`)┌ あ〜あ。休日の
オープンハウス巡り・・・出来ないな〜。パパの仕事は
こうゆうことがあるから・・・アテには出来ないから
してないつもりだけど・・・、こういう大事な問題が
ある時に出張でいないっていうのも・・・
なんだかなぁ・・・と思っちゃうな〜・・・」て・・・。
あたちは〜、おりゅしゅ番ちにゃいでもいいかりゃ
嬉ちいでちケド??( ̄w ̄)ぷぴっ
ちょちて、しゃりゃにママは!!
「やっぱり、うちは子供がいなくて良かったかも・・・。
何かあった時にも休めない、出張続きで家にいない、
そんな事が重なると、絶対爆発しちゃうしね。
かえってケンカのタネになっちゃうだろうしね〜。
育児ノイローゼになるかもしれないしね〜〜〜」とも
ゆってりゅでち〜〜。
ま・・・、でち。世にょにゃか、にゃかにゃか上手く
行かにゃいもにょ、にゃんでちよ〜。
jumpgure70.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:33| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ゴハン前なのに〜なの〜

つい昨日まで・・・「食欲な〜い・・・。ゴハン食べたくな〜い」
ってゆってたママが!!あたち達の夜ゴハンのぢかんに・・・
「・・・お腹空いた・・・。お腹空いて倒れそうだよ〜」って
朝ゴハン用のバターロールパンを2コも食べちゃったなの〜!
これぢゃ・・・痩せられないワケだわねなの。┐(〇 ̄ο ̄)r
で、ママったら・・・「暑くてきっとカロリー消費が
激しいのよ。うん」なんてゆって・・・。┐(〇 ̄ο ̄)r
だったら、なのなの〜、パパだってスリムになるはず
ぢゃ〜ないの〜なの〜。でもなの、パパなんて・・・
ちょっとでも、スリムになんてなってないなのよ〜??
やっぱり・・・うちのママって・・・おバカ度が高めなのかしらなの・・・
それともか、なの・・・、とうとう暑さで・・・アタマが??
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あたちのねこねこぢゃらしでも、カジカジしてたらいいなのよ〜
gutaraasobira9.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:22| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ママ・・・暑さバテかしらなの〜

今日は午前ちうは、あんまりいいお天気ぢゃなくて・・・
ほんとにほんとに、カミナリさまが出て来そうだったケドなの、
午後からはお日様が出て暑くなったわね〜、なの。
ママは・・・「なんだか暑くて食欲出ないし・・・、かといって
昨日みたいに夕飯パンで済ませちゃうとお腹空くし〜
今日はおにぎり食べよっかな〜〜♪」なんてゆってるなの〜
でもなの、ただたんぢゅんに、1人分のお夕飯、
作りたくないだけだとあたち、思うだわなの。┐(〇 ̄ο ̄)r
(* ̄∧ ̄*;)ウーン、ママにもあたち達の猫缶、
お裾分けしてあげるべきか・・・迷うなの〜〜。
mfukuroran02.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:06| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ママはヘンテコ・・・・

ママは、ま〜た、ヘンなコトをはぢめたなの〜〜。
ニャんでも・・・「下腹のポッコリおニャかを解消」する
ストレッチなんですってなの〜。はたから見てると、なの・・・
ママの物凄い真剣なお顔やら、ブンブン手をフリフリして
「これが、有酸素運動になるカラウォーキングなのよん!」
ってゆいながら・・・足踏みしてる姿が・・・
あたち、かな〜りコワイわなのなの。( ̄▽ ̄;A
ヾ(´ー`* )ノフッ♪ いつまで続くなのかしら。
ママのポッコリおニャかが、引っ込めばいいわね〜なの。
ま・・・ムリだと思うケドなのっ(≧m≦)
matabiran112.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:18| Comment(2) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

やっぱりママって・・・

今日ママは、びょいんにお薬をもらいにお出掛け
したなのよ〜。で、チックンされて、お薬ももらって
帰って来たんだケドなの・・・、あたち達のママって・・・
よっぽど・・・おバカ!なのなのかしら・・・。
だってなの〜。お薬ないと困るなのに・・・かんぢんの
お薬・・・車の中に忘れて来ちゃってるなのよ〜Σ(゜∇゜|||)
で・・・、お仕事から帰って来る途中のパパに・・・
メールしてなの、「ママちのお薬、ミラちゃまから
持って来て〜♪」ってゆってるなの・・・。ε-(_- ヾ)ハァ
で、なのなの、「忘れちゃダメぢゃないか〜」って
ゆわないパパもパパだと思うなの・・・。
ママの甘やかし、断固ハンタ〜〜イ!!なのなのっ!#
でもなの、そんなママに甘えたしちゃう、あたちっていったい・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
mamateran18.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:04| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

おネムなママ・・・

このごろママは、どんなにおネムしてもすぐおネムに
なっちゃうんですって〜なの。おネムで頭が(〃 ̄) ボーって
するみたいだケドなの、もうちょっとであたち達のゴハンや
おトイレのスナスナを買いに行く日なのよ〜なの。
それだけは忘れないで欲しいわねなの〜・・・。
あたち、あとでコッソリ、カレンダーに、にくきう印を
付けておかなくちゃだわなの。ただでさえ・・・、
『忘れ物ぢょおう』なママなのにこれ以上忘れ物が
多くなったらあたち達も困るし、なの〜。
ププッ・・・ママのコト、1番最初に『忘れ物ぢょおう』て
ゆったなのは、ガッコのせんせ〜だったなのよ(* ̄m ̄)ぷっ
ママってば・・・昔からおマヌケだったなのね〜・・・
...( = =)トオイメ
あたちの気の抜けない日は続くなの〜・・・( #_ _)_ パタッ!
amazonhakora9.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:59| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ママにょ体内気温計

きょは、パパちがご本で見ちゅけたお家を見に、
パパちもママもお出掛けちゅりゅ、よてでちたケド〜
お家にょ間取り図や場所にょ地図をファクシュで
送ってもりゃって、やぱりやめたでちよ。
にゃんでか、てゆうと・・・、しょのお家は・・・・
こ〜そくど〜ろにょ、しゅぐ下にゃんでち〜〜。
新ちくて、安いでちケド・・・こ〜そくど〜ろにょ
しゅぐ下は・・・きと、ぢかんかんけ〜にゃく、
うりゅしゃいと思うでちもん、あたち達でもでち。
にゃかにゃか、前途多難でちね〜。プピ〜〜。

しゃてでち。きょは・・・ママが・・・・
「あつ〜〜い・・・。暑い・・・。暑過ぎるぅ・・・。今日は
絶対、22〜23度はあるわ」て、ゆ〜がたに
しゃわぎまちた!!ちょちたりゃ、パパちが「そんなに
ないよ〜」て、ゆたでちケド・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
ママはしかり、ネトでちりゃべていたでちよ。
ちょちたりゃ!!ママにょ、体内気温計て、しゅごいでち!
ゆ〜がた5ぢで、気温は22ど!ちょちて、きょは
さいこ〜で、24どもあたでち〜〜!!
ママてば・・・勝ち誇たよにゃ、お目々ちて、パパちに
「5時で22度もあるよ〜。それに今日の最高気温は
24度だったんだよ〜〜!/(= ̄^ ̄= !」て
ゆてまちた。( ̄w ̄)ぷっ
ちにゃみに・・・あたちは・・・ゆ〜がたにょ22どは
しゃむいでち〜〜!!(((p(>◇<)q))) ブルブル
negaerigure2.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:53| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

なかなかお天気にならないわね〜なの

今日は・・・お昼間はお天気ちょっと良かったなのに・・・
夕方から雲ってきちゃったなの〜・・・。
ママは・・・「今年はなかなか暖かくならないけど・・・
もしかして、冷夏になるのかなぁ〜〜〜」って
喜んでるぽいケドなの〜、それぢゃあ・・・・
お野菜とか困るんぢゃないかと、あたち・・・思うんだケドなの。
ママは〜、考えるコトが・・・たんぢゅん過ぎて・・・
さすがにあたちもなかなか付いて行けないわよなの・・・
/(=´ー`)┌ ヤレヤレなの...
寒いと・・・ストーブ付けるでしょ、なの。グレープが
冷え性だから!今・・・ストーブが付く材料が高く
なってるんだから、なのよ?ママ・・・、涼しいコトを
喜んでばかりいられないぢゃないなの〜。
まったくもう〜、なの〜。
考えナシのママを持つと・・・苦労するわねなの・・・
toiletran111.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:08| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ママのドヂ・・・

昨日・・・ママはやっちゃったなの・・・・。┐(〇 ̄ο ̄)r
ご飯のおかずを一生懸命作っていたんだケドなの〜・・・
おかずが出来上がって・・・ママが「さ〜、ぢゃ、ご飯にしよう!」
って・・・カパッて・・・カパッて・・・炊飯器のフタを開けたら・・・
お水に浸かったままのお米が現れたなの〜〜!
( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ママもビックリ、あたちもビックリだわよなの〜〜!
まさか、ママがそ〜んなドヂをするなんてなの・・・。
ε-(_- ヾ)ハァ・・・・
しっかりして欲しいわなの〜・・・。
200666.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:13| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ママの麻酔のお薬〜

今日ママは・・・旗が立ってツライなのに・・・
「今度いつ行けるか分からないから・・・」って
びよ〜いんに行ったなの〜。行く前にお薬飲んだケド
いつものお薬は「お腹壊すから」ってゆって、この前
いつもの先生のところで出してもらったお腹イタイタの
お薬だったなの。そのお薬はお腹に麻酔がかかるなの〜!!
で・・・ママは・・・「う〜ん、効くかどうか分からないけど
まぁ・・・お腹壊す事はないだろうし・・・麻酔が効けば
痛みは感じないもんね〜」なんてゆって〜〜。
い、いい加減だけど・・・、ちょっと効いたみたいで・・・
少し元気だったケド・・・お薬が切れちゃうとダメねなの・・・
頭も(〃 ̄) ボーってするみたいだし・・・お腹も
イタイタみたいだし・・・。夜ゴハン(パン)まで
ちょっとおネムするみたい・・・。
あたちも、食後のおネムだわなの〜。
200664.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:40| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

びょいんぢゃにゃいでちよ〜

ママは、日よびに、びよ〜いんに行くんでちって。
もうちばりゃく、いしょがちくて行ってにゃいかりゃ・・・
ママにょお膝に行くと・・・ママにょ髪にょ毛が・・・
あたちにょ、お耳やホッペにかかって、イヤにゃんでちもん。
やと、シュッキリちて来りゅんでちね〜。ε=(^◇^ ;
ちょりぇに・・・ママてば・・・ぢぶんにょ髪にょ毛が
お肌にかかっても、カユカユににゃって、ポツが
出来りゅんでちよ〜。アリェリュギて・・・
困りまちね〜〜。┐(=´・`=)┌
cltankengu0.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:25| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

おにくにくが・・・・

きょ、ママがいちゅもにょお店にお買いもにょに
行った時!たぁ〜くしゃんにょ、ちゅがくせにょヒトしゃがいて
ママ・・・、きょはシチューをちゅくりょうとおもたにょに・・・
お肉コーニャーは・・・ゆくり見りゃりぇにゃいくりゃいにょ
ヒトだかりで・・・ママ・・・おにくにくを買うにょは後回ちに
ちよとおもて・・・、買うにょを忘れてきちゃたでちよ〜。
ママは・・・「わ〜ん、お肉がないとシチューが・・・」て
おもたでちケド、べコンがありゅにょを思い出ちて
べコンでシチューをちゅくりまちた〜。よかたでち〜。
でもでち・・・・「う〜ん、ベーコンなんて使ったから
しょっぱくなっちゃうかなぁ・・・」て、ちんぱいしょうでちケド!
お味は、ど〜でちょ。ψ(*`ー´)ψ
2006barugu9.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:39| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

おトクな日なのになの〜

今日の朝、ママは2度おネムからなかなか起きられなくて
やっと起きたと思ったらなの!大慌てで、お顔洗って〜、
お顔作って〜、お買い物に行ったなの。
今日がいつもお買い物に行くお店の『お買い物割引デー』
だってコトすっかり忘れてたみたいなのなの〜。
で、のんびり別のお店にお買い物に行く
つもりだったなのよ〜!┐(〇 ̄ο ̄)r
あたち達も、呆気に取られる猛スピードで・・・
支度してたケド・・・・、忘れてるママもママだわ〜なの。
このごろ、ほんとに忘れ物が多いんだから〜なの〜。
あたちが、ママのすけぢゅうる管理をしなくちゃ・・・
いけないかしらなの???┐(ーoーi)┌ =3 ハァ…
2006520.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:47| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

パパの頭イタイタ〜

パパから、5ぢちょっと過ぎに、帰るコールがあったなのに
パパは頭がイタイタで、途中の公園に車を停めて
少し寝てから帰るってまたお電話があったなのよ〜。
珍しいなの。パパが頭イタイタなんて。
きゅ〜に、暑くなったからかしらなの〜・・・。
少し休んだら良くなってれば良いんだケドなの〜。
昨夜・・・今日の朝は早いってゆうなのに、ヘンなお歌を
歌って少しおネムが遅くなったから、寝不足なのかしらなの。
でも??パパは、夜ゴハンが終わったらいつも
大イビキでおネムするなのに〜。
とにかく、なの〜。お薬が飲めないぢかんに頭が
イタイタになるなのは辛いわよねなの・・・。
2006516.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:50| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする