2006年11月20日

ママのしちう

きょにょ、パパちとママにょゴハンは、しちうでち!
きにょ、お買いもにょに行ったママが、しちう&かれ〜にょ
コーニャーで、『トリフ(ママ注:トリュフ)』入りにょ
ルーを見ちゅけて・・・「食べたい・・・」ておもたでちて〜。
ママは「トリュフなんて、これから一生の間に
食べられるかどうかも分からない、高級食材だもんね〜
やっぱり、トリュフ入りなんて書いてあると食べたく
なっちゃうよね〜〜」て、ゆてたでちケド・・・
あたち達には、どでもいいコトでちよ??
でもでち〜、ママにょ期待どおりぢゃにゃかたりゃ
ママがちょっぴり、かわいしょうでち〜・・・
20061110gure.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:51| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ママって・・・

明日は・・・、ママはびよ〜いん。でもなの、
ママが大好きな、やきう、日ハムさんの
ゆ〜しょ〜パレードがあるなのよ〜。
ママってば「あぁ・・・。行きたかった・・・」って。
も〜〜、ママ・・・、ヌけてるなのなのね〜・・・┐(〇 ̄ο ̄)r
でもなの、どっちみちなの、ハタハタなんだから
潔く諦めるなのよなの。おニュースで見られるんだからなの〜
あたちも、バンザイしてあげるから、なの〜。
2006119ran2.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:55| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ママのお買いものもの・・・

10月も今日で終わりなのなのね〜・・・。
明日からは11月。パパのお仕事が忙しくなりそう
なんですってなの〜。ママは今日のお買いものもので
パパが好きな『ナットウ』を・・・買おうかどうか
迷ったみたいなんだケドなの・・・「出張になるかも・・・
1度出れば長いかもしれないし・・・。そうなると・・・
納豆は無駄になるわね・・・」と思って買って来なかったのに〜
パパは明日は出張ぢゃないなのよ〜。
ププ・・・・、ママ・・・ぢんせいってそうゆうものなのなのよ・・・
/(=´・`=)ノ フッ…
で〜、今日のパパ達の夜ご飯は・・・あたち達の
大好きな・・・紅鮭なのよ〜〜♪楽しみだわ〜なの♪
でもなの、これには笑っちゃうお話があって、なの〜、
ママはお買いものものの時、「え〜と、確かこの間
買った紅鮭は・・・甘塩のものがなくて・・・辛塩の
ものしか買ってなかったと思った・・・・。ってことは
パパの分の甘塩を買って行けばいいのよね」って思って〜
しょっぱくない、シャケさんを買って来たなの〜。
帰って来て・・・ママが冷蔵庫を見て・・・
「ウッ!Σ(-"-;)」って・・・。あたちが、「どしたなの??」って
聞いたら・・・「ランちゃん・・・甘塩・・・買ってあった・・・。
ママの分がないよぅ(〒_〒)ウウウ」って・・・
・・・・・。ママ、しっかりしてよなの〜・・・┐(〇 ̄ο ̄)r
ママは・・・辛塩のシャケさんしか食べられないなのよね・・・
残念だけど・・・1コは冷凍だわねなの・・・。
で、ママはなんかテキトーに食べればいいわよなの〜
(* ̄m ̄)ぷっ
ranroka11.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:46| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ママおネム〜

きょ、ママはめぢゅらちく、ゆ〜がたにおネムちたでち〜!
しゅっごく、ネムネムだったでちって〜。
お目々が、しゃめてかりゃも。(● ̄  ̄●)ボォ−−とちて
動けにゃいにょ!(* ̄m ̄)ぷっ
ママは「ん〜、これは血圧が下がっちゃったな〜。
熱も7度の微熱だし。貧血は改善されてるから
血圧だなぁ・・・」て、ゆてまちた。
でもでち?パパちとケンカちゅりぇば、けちゅあちゅも
上がりゅでちよ?(=≧m≦=)ププッ
おくしゅりの、副さよで、おニャかもちょとイタイタ
にゃんでちて〜・・・。
guretodana8.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:16| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ど〜にゃりゅ!ママにょおりょり!!

きょ、ママは・・・け〜おばちゃにびょいんに
ちゅれててもりゃって・・・ちょこで、「今夜何食べるの〜?」
て、お話をちたんでちて〜。で・・・ママが本を見て・・・
「あ、これいいかも」とおもたにょを、ちゅくりゅみたい
でちケド・・・出来りゅでちょか・・・。ふあんでち・・・
えとでちね、ち〜ちゃい、トマトちゃを、うしゅ〜〜い
お肉でマキマキちて、フリャイパンでゆくりお肉に
火を通しゅにょと〜、にゃがイモと〜、なと〜と、
きうりを、マゼマゼちゅりゅ、おりょりでちケド・・・。
ママは・・・ほ〜ちょ〜がダメにゃんでちよね〜。
上手く出来りゅんでちょか!?!?
ちにゃみに・・・もち・・・出来てもでちね・・・
非公開ににゃりゅと思いまちよ。だて〜〜〜
ママ、しゅんごい、へたぴでちもん〜〜〜。
ぶきちょだち〜。きと、ヘンでちち、ナイチョでち〜^m^
syatyozuwarigu8.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:53| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ママのお買い物・・・・

ママは明日はまた大掃除なのなのよ〜。
でもなの。その前にお医者さんのトコロに行って
アタマイタイタを治すお薬を貰って、ホムセンターでも
お買い物しなくちゃいけないから、明日のお昼ゴハンと
夜ゴハンの分のお買い物もして来たらしいケドなの・・・
ママったら〜〜「ふ〜ん・・・。お買い物の最中に
何がなんだか分かんなくなっちゃって疲れた・・・」
てゆうなのよ〜。あぁっ!あたちは、1度ママの
アタマの中を見てみたいわなのなの〜・・・。(´`)=3
いつもその日の分のお買い物しかしないから
アタマが真っ白になったみたいだわなの・・・。
ほんとに・・・。うちのママは・・・お料理のコトとなると
ダメね〜なのなの。(元のママは、とっても
お料理が上手だったなのよなの〜♪)
zaisumakurara66.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 16:42| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ボケボケ〜にゃママ・・・

きょにょ、ママはボケボケでちよ??
お買いもにょかりゃ、帰って来てかりゃ、たびたび
パパちに・・・「夜ゴハン、何作るんだったっけ??」て
聞いてまちよ??ママにょアタマはだいぢょぶにゃんでちょか??
(へ ̄|||| )ウーン・・・。ちんぱいでち〜・・・。
sutobumaegu7.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:51| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

明日は

今日はママが〜、寒気がするってゆって、ストーブ
ずっとつけてたケドなの〜、ママったら・・・
「あぁぁ〜〜。灯油が勿体無い〜。出来れば
付けたくないけど・・・なんかヘンに寒気もするし
仕方ないかな・・・」て〜。ま、気を付けて欲しいなの。

さてなのなの。パパが明日お休みになったなのよ〜。
ママってば・・・「ぢゃ、2度寝はしなくても良いから
明日こそ接骨院に行こうかな〜。肩も背中も
凝ってキツイしなぁ・・・」てゆってるなの〜。
パパもこの頃、「腰が・・・・」て、ゆってたから
明日はきっと2人で・・・プププ・・・。接骨院だわねなの〜。
パパとママって〜、オジジ&オババっぽいかもなの〜
rannomboll449.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:54| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ママにょアリェリュギ

ママは、あたち達がだぁ〜〜いちゅき♪でちよ♪
でもでちね〜・・・ママにはあたち達アリェリュギが
ありゅにょ・・・。きにょも、ラン姉ちゃんを抱っこちていて
ママにょお首にょとこりょに、ラン姉ちゃんにょお耳や
眉毛が当たってたでちケド〜〜、ママは1日ぢゅう、
「首かゆ〜〜〜い!首が・・・首が・・・」てゆてまちた。
でも♪抱っこをやめにゃいママでち♪(=^・^=)
ちょちて〜〜、あたちがなでこなでこちて
もりゃったりゃ・・・今度はママにょ手首に、ち〜〜ちゃにゃ
ポチュが出来てカユカユに・・・。ママは「痒い、痒い」て
カキカキちたかりゃ、お手々やお顔洗う時に、ちみて
ちょとイタイタだたでちよ。クチャミ、ハニャミジュも
ちゅごいち〜〜。でもでちね〜、ママは、ぢゅ〜っと
ぢゅ〜〜っと、あたち達といっちょにいたいんでちて♪
ちょりぇに・・・・夜にょおネムでは{[(*^-)(-^*)]}添い寝♪も
ちたいんでちて〜〜♪あとは・・・あたち達にょ
問題でちょか・・・?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
guremomboll379.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:33| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

分担〜〜

今日はパパがお休みで〜、夜のパパたちのゴハンは
ママとパパ、2人で力を合わせて(?!)作った
きのこのシチューなのなのよ♪♪
ママの担当は・・・お野菜カットとお水の分量を考えて
お鍋にお水を入れてコトコト煮るコト。
パパの担当は〜、お肉とお野菜を炒めて、
シチュールーを溶かすコト〜〜。
σ(゜・゜*)ンー。なかなかいい分担だと思うなの〜。
これで・・・ママも・・・「Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
忙しいぃぃぃぃ〜〜〜!!」って・・・お口から火を
吹かなくても済むなのよねなの〜( ̄w ̄)ぷっ
sofanaderan6.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:05| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

コワイママが、コワイもにょ

きょ、ママは・・・お寝坊ちまちた。
ラン姉ちゃんが起こちに行って・・・お時計しゃんを見た
ママ・・・・大慌てだたでち〜〜〜(=≧m≦=)ププッ
ちょちて・・・ママが起きたりゃ・・・カミニャリピカピカリン
だたでちち・・・ママにょガックリにゃよ〜しゅは・・・
あたち、ちょと笑っちゃいまちた。プピ!
でもでちぃ〜、お買いもにょに行く時はカミニャリしゃまも
いにゃくにゃってくりぇてて、よかたでちよ?
だて、ママにゃりゃ、カミニャリしゃまがいたりゃ・・・
お買いもにょ、行けにゃいでちも!!じぇったい!(* ̄m ̄)ぷっ
あたちは、カミニャリしゃまが来たにょで、おぺしょを
ちゃんと隠ちておネムちてまちた♪(=^・^=)
sdenezogu5.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:57| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ママにょ、おゆはん〜

きょは、け〜おばちゃと、まぁが来まちた!
ラン姉ちゃんは・・・じゅ〜〜っと隠れてて・・・
ママにょべドにょ上にいまちたよ?
け〜おばちゃか、まぁにょコト、キリャイにゃにょかにゃ〜?
ちゃて!ママが、け〜おばちゃかりゃ・・・
「ねぇ、今日の夕飯何するの〜?」て、聞かりぇまちた!
ちゅりゅと・・・ママは・・・「・・・・。(@゜Д゜@;)あれ・・・?
なんだったっけ・・・・・。う〜ん、あとで冷蔵庫見れば
思い出すよ。 ̄(=`▽´)あははぁ」て・・・・。
ママ・・・だいぢょぶかにゃぁ??もう、もにょ忘りぇちゅりゅ、
お年ごりょ、にゃにょかにゃ〜??(^◇^;)
ママは・・・『食べりゅ』コトには、しゅ〜ちゃくちにゃい
ヒトでちケド・・・・。夜ゴハンにょめにうを・・・
忘りぇりゅにゃんて・・・。Σ(゜∇゜|||)
ママは・・・お嫁ちゃに、いたほが、いいでちかも・・・
ニャハハ _(_^..^_)ノ彡☆ バンバン
gurejouhanshin5.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:31| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ママはズル休み・・・

明日はパパはお仕事になったなの〜。そして、
次の日にはお休みで、お休みが今度は1コだけ〜。
でもなの〜、ママのおにぎりはお休みになるなのよ〜
どしてかってゆうと〜〜、次の日が、カレンダーでお休み〜
とか、パパの会社がお休みの土よ〜びとかは〜
パパの「明日は仕事だから」ってゆう、連絡が
遅くなると・・・、ママは先におにぎりの分をヌキで
ゴハン炊いちゃうから、パパのおにぎりはなくなるなの〜
ママも・・・なかなか、計算してお休みしてるなのねっ。
なんだか・・・・ママ・・・ズル休みしてるみたいだわなの〜
tsubotoran66.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:02| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ママのおニャか

ママはなんだか今日もおニャかの具合が
イマイチみたいだわ〜なの〜。
夜のゴハンも作るつもりみたいだケド・・・
食欲がないらしいわなの・・・。で・・・ママってば・・・
「ε-(´・`) フー。食欲のない時にご飯支度、って
いうのもなんだかイヤになっちゃう〜・・・」って・・・(^・^;)
おニャかが、膨らんでるようなかんぢがするらしいなの・・・。
困っちゃうわね〜なのなの・・・。┐(〇 ̄ο ̄)r
sentakubeyara43.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:34| Comment(2) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ママとおジャガ・・・

きょ、ママは・・・お買いもにょに行って〜〜〜
「安かったから♪」て・・・おジャガを1フクリョも
買って来たでちケド・・・ちゃんと・・・おりょり出来りゅでちょか?
きょは・・・「久し振りにポテトサラダでも作ってみよっかな〜
って思ってね♪」にゃんて、ゆってたにゃにょに・・・
ゆ〜がたににゃったりゃ・・・おジャガを見ちゅめて・・・
「あ〜れ〜??何作るんだっけ・・・。こんなに
ジャガイモ一杯・・・。どうしよ・・・」て・・・( ̄▽ ̄;A
σ(゜・゜*)ンート・・・。こりぇは・・・・ママにょアタマが
壊りぇてきちゃたにょか・・・、ちょりぇとも・・・ママて
おりょりにょコトににゃりゅと、こ〜ゆ〜ヒトにゃにょか・・・
(へ ̄|||| )ウーム・・・。
fumufumugure0.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:50| Comment(2) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

原因はクシャミだわねなの〜

ママは背ニャかが、イタイタ〜になって今日は
モミモミに行ったなの〜。でも、ど〜して、肩よりも
背ニャかがイタイタになるなのか、ママってば
分からなかったんだケドなの〜〜、ゆ〜がたにママは
思いついたなの!!「もしかして・・・クシャミのせいぢゃ・・・?」
って〜〜。ママはアレルギー持ちだから、そりゃあ凄い
クシャミをするなのよ〜。何度も、何度も〜〜。
クシャミって〜、背ニャかがキュッて絞まるから〜
それを繰り返したママの背ニャかは・・・
凝っちゃった、ってワケなのよなの。今は・・・右肩が
コリコリで痛いらしいわなの・・・。
あたち、ねこで良かったわ〜〜なのなの♪
背ニャかも凝らないし、肩も凝らないしなの♪
毎日快適〜〜に過ごせるし♪なの♪(*゜v゜*) うふふっ
arumibollra8.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:49| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ママ、大寝坊でち〜

きょにょ、ママは・・・あたちだて、ビクリちゅりゅくりゃい
お寝坊でちた・・・。
bedkadogure12.jpg
ママにょ目が・・・覚めたにょは・・・
8ぢ10ぷん・・・。ママは「一瞬時計が狂ったかと思った〜!」
てゆてたでちケド・・・あり得にゃいでちよ・・・
だて、あたち達にょお家にょ、目覚まち時計は〜
お電波時計でちも〜ん。( ̄w ̄)ぷっ
ちょりぇかりゃにょママは大慌て〜。まぢゅ、あたち達にょ
朝ゴハンを用意ちて、お〜〜急ぎでお顔チャプちて〜
またまた、お〜〜〜急ぎでお顔を、ちゅくって〜〜
カタカタ(L*^-^)ヘ_/をちて〜、あたち達にょゴハンを
買いに行ったでち。きょは、ワンワンにょ日でポイント倍!
でちた♪ママも、きにょまでは・・・「明日は早めに起きて〜
あっちのジャ○コはいつもの所の倍掛かるから〜
早めに出て〜、お昼までには帰って〜」て
ゆてたでちにょに〜〜〜〜。
ママ・・・お寝坊はいけましぇんよ。ちょにょ後にょ
よてが、しゅべて狂いまちかりゃね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:11| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ママの元気・・・

ママは・・・今日とっても元気がなくなっちゃったなの〜・・・
そこに・・・おぢいちゃんが来て〜〜・・・
慌しくなっちゃって〜〜・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ママの元気がなくなっちゃった原因は・・・
あたちからも、お友達のママさんにお詫びいたしますなの・・・
でもなの〜〜、あたち達のお友達のママさんは本当に
温かい方ばかりなのよなの〜〜。あたち、ウルウルって
なっちゃったなの。(ノ_・。)うるうる・・
ママのコト、ありがとございますなのm(._.=)mぺコ

さてなの。ずぅぅぅっと、出張がなくて・・・ママのイライラも
ピークに達してたんだケドなの〜、遂になの!
明日からパパがしゅっちょ〜に!!ε=Σ( ̄ )ホッ
でも、ママがゆうなの・・・。「土曜日にさ、室内
火災報知器の点検があってさ、ほんとは金曜なのに
土曜の午後に変更してもらったのにさ〜〜〜〜!
こ〜ゆ〜時に限っていない!!#」ってまた・・・
イライラプンプンのタネがぁぁぁぁ・・・・。あぁ・・・。
そりゃぁ〜、そうよねなの〜。だって、パパが
言いだしっぺなんだものなの〜。お知らせチラシを見て
パパが、パパが〜〜、「( ̄~ ̄;) う〜ん。金曜か。
土曜もOKなんだな。よしゃ!土曜にしてもらうべ」って
いったんだからなの〜〜〜〜。( ̄▽ ̄;A
ママ。あたち達がママを応援するわよなの〜〜。
頑張りましょ!なのなの〜〜
natudaorera76.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 19:01| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

チン!ちてもママはへタッピ〜

きょ、ママはパパちにょ、おちゅまみに、おヂャガを
チン!ちてあげまちた〜〜。チン!だかりゃ、上手く
いったか、と思うでちょ??ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
ママてば〜、念には念を入りぇちゅぎて〜〜
チン!ぢかんを、にゃが〜〜くちちゅぎて・・・
おヂャガが〜〜、カタカタににゃっちゃったでちよ〜〜
(=≧m≦=)ププッぷぅ
パパち、おニャか壊しゃにゃいでくだちゃいね〜〜
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
untogure36.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:20| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

葉っぱが欲しいママ

今日は暑かったわ〜なのなの・・・。もうすぐ9がつ
なのなのに・・・30どって・・・。あたち達の故郷は
ここよりも6ども低かったなのに〜・・・。ε-(´・`) フー
ママとパパが好きぢゃないと、いられないわねなの・・・
/(=´ー`)┌ ヤレヤレだわなの。

さてなの。お花を育てるのが、恐ろしくニガテなママは・・・
トラの尾ちゃまをどんどん増やせて育てていってて・・・
ぢしんがついたなのか、他の葉っぱも欲しくなっちゃってるなの〜
やめておいたほうが・・・あたちは・・・いいと思うんだケドなの・・・
ranatatimonano46.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:27| Comment(2) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする