2007年07月17日

お洗濯ぅ〜♪

きょは、ママ、お洗濯〜るんるんお洗濯ぅ〜るんるん
でもでちっexclamationママ・・・やっちゃいまちた・・・。お洗濯が終わったもにょが
まだお洗濯機にょにゃかに、入ってりゅでちにょに、気ぢゅかぢゅ・・・
次にょお洗濯もにょを、ポイポイexclamation×2 ちょちて、洗ぢゃいを
と〜にう〜ちて、おみぢゅも出ちてかりゃexclamation ママは・・・
気がちゅきまちた・・・がく〜(落胆した顔)
「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!せ、折角洗った洗濯物がぁぁぁ〜。
まだ間に合うかも・・・」て、お洗濯機かりゃ出ちてみりゅと・・・
「(=△=)ガーン・・ぬ、濡れてる・・。ビショビショ。しかも
洗剤も付いちゃってる・・・・。い、いいや。もう1回洗っちゃえ〜もうやだ〜(悲しい顔)
て、またお洗濯機にポイポイちてまちた。(ΦωΦ)ププッ
ママ、ちっかりちてよ〜〜〜o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

20070711gure2.jpg

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:15| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

パパち歯医者しゃん〜

きょ、パパちはよて〜外にょ歯医者しゃん病院でち。
こにょ前、ちりょちた歯ににゃんかちゅめたにょが、取れちゃたでちってがく〜(落胆した顔)
ママは「パパがあそこの歯医者さん病院に行けたらね〜。
先生の腕が良いから、取れる、なんてこともないのに〜・・・」て
ゆてまちケド、ぢかんが・・・。パパちにょぢかんと合わにゃいにょ・・・。
しょんにゃ、パパち、あちたはお休みににゃりまちた〜〜るんるん
でもでち・・・、朝一番でお買いもにょにいて、ちょりぇかりゃ、四葉むちりにょ
よてにゃんでちて・・・。お庭をキレキレちにゃい限りは、四葉むちりが
ちゅぢゅくんでちて・・・。(o´_`o)ハァ・・・
σ(゚・゚*)ンー。あたちが、招きニャンににゃって、パパち達に
たかりゃクジが当りゅよに、ちてあげよかにゃ〜〜( ̄w ̄)

20070705gure2.jpg
ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:30| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

分かってりゅにょに〜┐(〇 ̄ο ̄)r

ママは、きょは、おニャかがちょぴっと(* T-)イタタ・・・で
アタマも(  ̄_ ̄)ボーてちゅりゅて(こりぇは、いちゅもにょコトにゃにょに〜)ゆて
くすりを飲みまちた〜。でもでち・・・やぱり、こにょくすりはママには
合わにゃいみたいで、おニャかを、しゃっき壊ちまちたふらふら
わかてても、ど〜ちよもにゃい時もありゅんでちって。
あたちには、しょんにゃコトち〜とも、分かりゃにゃいでちケド。20070703gure4.jpg


ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:18| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

お知らせハガキのコト。

ママは、お引越しのお知らせハガキを書くなのに
いいデザインが見つからないって、頑張って
探してるなの〜。ママ、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
あたちは・・・まったりおネムしてるケド・・・(^^ゞ
20070220ran1.jpg
こんな時、なの、パパもカタカタ(L*^-^)ヘ_/が
出来れば、ママも気が楽なのに〜なの。
なんていってもなのよ、ママはすぐに、『ゴハン作りたくない病』
になるから、なるべく、他の事でママのアタマの中を
一杯にしない方がいいと、あたちは思うなの〜。
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:53| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ママにょあたま。

ママは、お家にょ『ほけん』ってゆうもにょに
振り回しゃりぇていま〜ち。(^・^;)
いりょいりょ、ちりゃべたりちて、いしょがちしょうでち。
ケド・・・「うっ・・・う〜ん・・・。色々難しくて頭が痛い〜」
て・・・、数字に弱いママにゃりゃではにょ、コトバでちね〜。
あたちは、にゃ〜んにも気にちにゃくていいかりゃ
いちゅも、まったり〜〜(*´▽`*)
ママも早く、あたちみたいに、ま〜〜ったり
出来りぇばいいにょに。
20070220gure1.jpg

ちょりぇかりゃ、おちらしぇでち〜。
3月5日(月)にょ、 8:00 - 20:00にょあいだ、あたち達にょ
ブリョグは、メンテニャンシュにょため、見りゃりぇにゃく
にゃりまち・・・。よりょちくおにぇがいちまち。ペコリ(o_ _)o))
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:51| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

3人でお昼寝〜

今日、ママは珍しくお昼寝したなの〜。
と〜ってもおネムになっちゃったんですってなの。
あたち達も気に入った場所で、いつも通りお昼寝
してたから、今日のお昼寝は3人で、だったわなの〜♪
20070201rangure3.jpg
パパが、出張じゃない時はママも夜ゴハンの支度が
あるから、おネムになっても、ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
ってガマンして起きてるコトが多いケド、パパがいないと
ゆっくり出来るものね〜なの♪
でもなのよなの!次のお家に行ったら!なの!
ここのお家と違って、ユキユキが降ったら、ユキユキかきを
しなくちゃいけないから・・・パパがいない時でもママは
おネムしてるヒマはないかもだわ〜なのなの。
ちょっと可哀想なママだわ・・・なの・・・。
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:00| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ニャイター

きょ、パパちは、シュキーにょ、ニャイターに行ったでち〜。
6ぢかりゃだと、1000円で9ぢまでしゅべりぇりゅ、
おトクにゃ、ぢかんをりよ、ちゅりゅんでちて〜。
土よびとか、日よびとかもこにょ、ニャイターにょ
りょきんは、変わりゃにゃいんでちよ〜♪
やと、ちゅこち、ユキユキがふて、シュキーも
出来りゅよに、にゃたんでちね〜〜(*´▽`*)
シュキーギリャイにょママは、あたち達と、おりゅしゅ番〜♪
20070124gure.jpg
ママはいちゅも・・・「あんな重いもの持ってさ〜、
しかも山の雪道を時間かけて行ってさぁ〜、
で。着いたってまたスキー担いで、歩きづらい
スキー靴履いて、エッチラオッチラ、リフトの近くまで
行かなきゃなんないし。スキーって面倒臭いからキライ〜。
滑れないし!!」て、ゆてまち。(* ̄m ̄)ぷっ
ママは、うんど〜オンチでちかりゃね。ププッ!
 ̄(=゜O°;アッ! パパちてば〜〜、シュキーに
行く前に〜〜、コブコブしゅべりにょポイントを
メモちてたにょに・・・しょにょ、だいぢだいぢにゃ
メモ・・・忘れてりゅ・・・( ̄▽ ̄;A
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:29| Comment(2) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

キャべチュが違うらちいでち・・・(・_・;)

きょも、午後かりゃユキユキが降ってきたでち〜。
いぱい、ちゅもりゅかニャ??
しゃてでち。きょにょ、ママ達にょ夜ゴハンは・・・
野菜炒めにょ、超カンタン・・・、へいぼんめにうでちケド
ママがゆうには・・・「ウフ〜♪キャベツが違うのよん♪
雪割りキャベツだから、炒めてもと〜っても美味しいの♪」
でちて〜。でもでちぃ・・・、あたち達にょ、お裾分けが
ニャいかりゃ、ちゅまんにゃい〜〜〜。o( ̄日 ̄)oイー!
ママは毎年こにょ、キャべチュが出てくりゅにょが
楽ちみにゃんでちって。_(‥ =)\フーン
20070119gure1.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:49| Comment(2) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ママにょ、ちょうち・・・

きにょ、ゆ〜がたかりゃ、おニャかを壊しちゃた
ママでちケド・・・、きょもまた・・・きにょみたいに
ゆ〜がたにょ、今さっき、おニャかがヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
てにゃって・・・、おニャか壊しちゃたにょ〜。
ちょと、チュリャイみたいでち・・・。ε-(´・`) フー
あちたにょ、朝は早くて・・・2ぢ30ぷん起きにゃんでちて〜
早くおネムちゅりゅにょがいいでちよ。
20061231gure1.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:25| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

パパは2連休〜

明日、パパはお仕事になったなの〜。
4ぢ起きなんですってなの。ε-(´・`) フー
その代わり、7にち、8にちはお休みなのなの(=^・^=)
ママは「3連休の真ん中が休みよりも、どちらかが
休みの方が、あずましいよね〜」て、ゆってるなの〜。
ま・・・たしかに、そうだケドなの・・・。(・_・;)

さてなの。明日は大荒れのお天気、ってゆわれてるケド
あたち達のところは、晴れのあと雨になりそうなのなのよ〜!
温度も6どまで上がりそうで、ママが「えっ・・・?!
今日より寒くなると思ったら・・・6度??(; ̄ー ̄A 」
って驚いてるなの〜。あたかいなのね〜。
今日もお天気が良くて、ポカポカあったかだったし♪
お昼寝が気持ち良かったなのなの♪(=^・^=)
20061227ran1.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:24| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ママにょおニャか〜〜

きにょは、ママにょたいちょふりょで、あたち達にょ
お日記もアプ出来まちぇんでちた・・・
ごめにゃしゃいでち〜・・・。ママにょおニャかはまだ
モニョモニョちてりゅんでちて〜。
あんまり、ちょ〜ち、良くニャいみたいでち・・・。プピ〜・・・
早く良くニャると、良いんでちケド。
ママにょ、おニャかは、パンパンででちね〜〜、
アンパンみたいににゃってりゅでちよ〜〜。
ママにはナイチョでちケド!!!( ̄w ̄)ぷっ
20061220gure2.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:01| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

おニャか〜

ママは、またおニャかがチクチク痛いらちいでち〜。
でもでち、おニャかは空いてりゅみたいでちかりゃ
だいぢょぶでちょ。ママはおニャかが痛くにゃりゅたび
「あ〜〜っ・・・。ウィルス性胃腸炎だったらどうしよう・・・」
て、ゆてりゅでちケド、気にちちゅぎでちよ〜。
うがいもいちゅもにょ、倍の2回もちてりゅち、きょは・・・
お手々をジャブジャブしゅりゅ時、ぢかんまで計ってまちたよ!
ちゃんと、30秒お手々をジャブジャブちていりゅか
ふあんだたでちて〜。( ̄・ ̄)フーン
ニンゲンも大変にゃんでちね〜。ε-(´・`) フー
20061216gure2.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:55| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ママ、頑張る!なの〜(* ̄m ̄)ぷっ

ママは今日は、あたち達のほむぺぇぢの表紙を
クリスマスモードから、冬モードに替える予定
だったんだケドなの〜、1コ問題が発生しちゃったなのよ〜!
あたちたちの、ほむぺぇぢの『リンク集』に、ヘンな
ほむぺぇぢが勝手に登録されるようになってだいぶ
経つんだケド・・・、ママはいつも見つけ次第ケシケシ
してたなの。でもなの!今回の登録は・・・登録Noが
なくて〜〜、いつも通りに_ロ(..=) ̄ケシケシ
出来なくなってたなの〜〜!ママは・・・頑張ったわなのっ!
ログを消しちゃわないように、慎重にログをコピして
上書きして・・・。何度か失敗したケドなの〜
ぶぢに、ヘンなほむぺぇぢは消えたなのなのよ〜〜
ε=Σ( ̄ )ホッ。 でもなの・・・ほんとにメイワク
しちゃうわなのなの・・・。(´ヘ`;=)\
20061218ran2.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:18| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ママ不調

ママは、まだなんだかダルダルらしいわなの〜。
気合が入らなくてX(++*)ダメダメ・・・。
パパが3コもお休みだったなのに、まだ・・・
「もう1日くらい休みが欲しい〜〜〜」ってゆって
パパに「そんなに休んだら、給料もらえないべや〜」
ってゆわれてたなのなのよ〜。( ̄w ̄)ぷっ
でもなの・・・。もしかしたら、なの〜〜、ママは
だんだん、あたち達化(猫化)してきたなのかしら??
近頃おネムばっかりだし・・・・。
(へ ̄|||| )ウーム・・・何年も一緒に暮らすと
似ちゃうなのなのね〜〜
20061129ran4.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:33| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

起きられないママ・・・

ママは・・・今朝もぜ〜〜んぜん起きられなかったなの〜
情けないわ!なの!情けないわ!なの!
しかも・・・起きたと思ったら・・・またすぐベッドに
戻って行っちゃうしなの・・・、ママ・・・、いったい・・・
なんなの〜〜!なのっ!
パパがお休みだと、余計だらけるなのかしら???
あたちが、ママを教育し直さないと!って思ったケドなの・・・
やっぱり・・・あたちもムリかしらなの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20061127ran1.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:54| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ママ、おネムしてば〜っかり〜

ママは今日もお昼寝・・・。朝も起きられなかったなのに!
ママは・・・「まさかヘンな病気じゃないよね〜・・・」
って、ふあんになったみたいで、近々おばあちゃんから
『血圧計』ってゆうなのを借りてみるんですってなの〜。
ビンボボで買えないなのよねなの/(=´ー`)┌ ヤレヤレ
ママは、まだおネムみたい・・・。
20061124ran3.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:34| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

おテレビが・・・・(; ̄ー ̄A

今日、ママは〜〜、お年賀状を印刷したまま
お買い物にお出掛けしちゃったなの!!(@_@;)
「雪が道路に積もってて融けてないし、危ないから
今日はすぐ近くのお店だし、帰って来る頃には
印刷も終わってると思うし♪」なんてゆって〜〜。
確かに、なのなの。ママが帰って来る頃、
プリプリターは止まったなのよ?でもなの・・・・
ママ・・・そのコトだけに、気を取られていたわねなの!
おテレビつけっ放しでお出掛けしちゃったぢゃないなの〜!
危ないわね!なのっ〜!帰って来たママ・・・のんきに・・・
「あぁ!(=・O・=) ありゃま・・・TV消し忘れて
出ちゃった、(*'-'*)ゞポリポリ」って・・・・( ̄▽ ̄;A
ママは、う〜〜んと気をつけましょうなのなの。
/(=´ー`)┌ ヤレヤレなのなの
20061122ran1.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:40| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ママのおニャか

今日の午前ちうは、カタカタ(L*^-^)ヘ_/の回線装置、
ってゆうのの、取替え工事でママはカタカタ(L*^-^)ヘ_/
出来なかったなの〜。でもなの、そのぢかん、ママは
ちょっぴりおネムしたなのよ。おニャかがヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
ってなってたらしいわなの。ママは・・・「まさか、昨年
みたいに、感染性胃腸炎ぢゃないよね〜・・・。
もしもそうだったらどうしよう・・・。すっごく辛いんだよね・・・」
って心配そうにしてたケド、大丈夫なのよ!
うがいとお手々洗いをちゃんとやってるものなの〜(=^・^=)
心配し過ぎは良くないなのよなの〜。
とにかく、ちゃんとゴハン食べて、免疫力を保つなのよ〜!!
ぶぢに、カタカタ(L*^-^)ヘ_/も出来るようになったんだし!なの!
元気で過ごさなくちゃなのなのよ〜〜(=^・^=)
20061120kutuki2.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:00| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

お疲れなのかしらなの〜

ママは・・・まぁたぁ・・・夕寝したなのなのよ〜( ̄− ̄;)
しかもなのっ!今日はおネムし過ぎなのなの〜〜っ!
ママの目が覚めたなのは、5ぢ30ぷん!!
ママも慌てて、あたち達の夜ゴハンのぢゅんびを・・・(-_-;)
い〜ったい、どうしちゃったなのかしらなの・・・
最近のママは、ダルダルさが過ぎるわねなの・・・。
ママって・・・希望通り、神さまに・・・ニャンに
してもらっちゃったなのかしら???
あたち・・・な〜んだか、ママにチッポがニョキニョキ!って
出て来たような気がしちゃうわなの(^・^;)
20061116ran4.jpg
(担当:ランラン)
ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:59| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ε-(´・`) フー

きょは、パパち、帰りが早かったでち〜。
ちょちて・・・ママと・・・おしょうじグッジュにょコトで
ま〜たケンカちてりゅでちよ〜。/(=´ー`)┌ ヤレヤレでち
パパちも、ハキリちにゃいにょが、良くにゃいでちよね〜・・・
おいちい、夜ゴハンでも食べて、ニャかニャおりちゅりゅでちよ!
あ・・・。ママにょゴハンは・・・おいちいか、おいちくにゃいか
食べてみりゅまで、わかりゃにゃいんでちた・・・( ̄▽ ̄;A
20061111rangure2.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:56| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする