2007年02月27日

ママにょあたま。

ママは、お家にょ『ほけん』ってゆうもにょに
振り回しゃりぇていま〜ち。(^・^;)
いりょいりょ、ちりゃべたりちて、いしょがちしょうでち。
ケド・・・「うっ・・・う〜ん・・・。色々難しくて頭が痛い〜」
て・・・、数字に弱いママにゃりゃではにょ、コトバでちね〜。
あたちは、にゃ〜んにも気にちにゃくていいかりゃ
いちゅも、まったり〜〜(*´▽`*)
ママも早く、あたちみたいに、ま〜〜ったり
出来りぇばいいにょに。
20070220gure1.jpg

ちょりぇかりゃ、おちらしぇでち〜。
3月5日(月)にょ、 8:00 - 20:00にょあいだ、あたち達にょ
ブリョグは、メンテニャンシュにょため、見りゃりぇにゃく
にゃりまち・・・。よりょちくおにぇがいちまち。ペコリ(o_ _)o))
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:51| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

またお出掛けでち〜・・・(´ヘ`;=)\

パパちとママはきょも、お出掛けちまちたっ!! ̄(= ̄^)プン!
ニャんか、次にょお家にょカテンを見に行ったでちよ〜。
今度はどんにゃ、カテンににゃりゅんでちょ〜。
ま・・・。パパちにょこにょみは、ムチしゃりぇて、ママにょ
こにょみににゃるコトだけは、間違いにゃいでちケド
ラン姉ちゃんは「あたちっ!猫として正しくない方を
24ぢかん、見続けるのには耐えられないなのよなの〜」
てゆてまちケド・・・、ママは、どかにょ窓に、ちょにょ方にょ
カテンを、ちゅけりゅにょかにゃ〜??

あたち達は、13にちかりゃ、おぢいちゃ&おばあちゃにょ
お家にお泊りに行きまち♪おぢいちゃちには
カメ吉&カメ子ちゃ達がいりゅにょで、楽ちみでち〜♪
20070216gure3.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:37| Comment(0) | ニャンの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

まぁが

きにょは、まぁがお泊りに来て、ビクリちたでち〜。
しゅぐににゃれまちたケド・・・、ママにいちゅもにょよに
甘えた出来にゃかたにょが・・・しゃみちかた〜〜・・・
まぁが帰った後は、ママにいぱ〜〜い、甘えたちまちた〜♪
ちあわしぇ♪(=^・^=)
20070214gure1.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:40| Comment(0) | ニャンの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お客しゃま

きょは、きゅ〜にお客しゃまが来てビクリ〜・・・
でもでち、あたち達にょお家に来たにょが2度目にょ
リフォムにょ、おぢしゃんでちた〜。ε-(´▽`) ホッ
よぢは、リフォムにょコトぢゃにゃくて、お家にょ
σ(゜・゜*)ンート・・・『決算』てゆうにょにょ、アドバイシュでちた。
売りゅにょと買うにょと・・・違う担当しゃんで、ちょと
ふくぢゃちゅみたいでち〜。
パパちもママもうまく出来りゅにょかにゃ〜・・・
ふあんでち・・・。
20070212gure1.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:14| Comment(0) | ニャンの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

/(=・・,)グスン

あたち達の、大切なお友達が虹の橋に旅立って
行ってしまったなの・・・・。

大好きなママやパパとのお別れは
悲しいけどなの、あたち達はずっとずっと側に
いるなのよなの・・・。もちろん、あたち達のお友達も・・・

心からご冥福をお祈りいたしますなの・・・
そして・・・あたち達は、絶対忘れないなの・・・
あニャたのことを・・・・。
jukurisortora96.jpg
(From:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:38| Comment(0) | ニャンの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ママだけ〜〜

きょ、ママは、おぢいちゃとおばあちゃと、おいちいもにょを
食べて来たでちよ〜。あたち達におりゅしゅ番しゃしぇて!
o(*'へ'*o)ぷんぷん
ちょりぇで・・・ラン姉ちゃんがママに・・・
「何食べて来たなの〜??」ってお顔ぺロチェックちてりゅのに
ママてば〜・・・「ランちゃん〜、タマおばちゃんみたいだね〜。
タマおばちゃんの生まれ変わりなのかな〜??」
にゃんて、ゆてたでちケド!あたち達が生まれたにょは
タマおばちゃ、スケおぢちゃが、虹にょ橋に行く前でちよ?
激ちい、ママにょ勘違いには、ちゅかりぇまち〜・・・
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
20070210gure.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:10| Comment(2) | ニャンの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

あたかいと元気でち♪

きにょにょ、夜は・・・カミニャリがにゃって・・・
風にょ音もちゅごくて・・・こわかたでち〜〜・・・。
でもでちね、しょにょ代わり、きょはと〜〜っても
あったかにゃ1日でちた〜〜(*´▽`*)
あしゃかりゃ、あったかかったかりゃ、ちょと早めに
パパちとママを起こちたんだケド・・・こにょ2人・・・
にゃかにゃか起きにゃ〜い!(。 ̄x ̄。)/ブーッ!
パパちもママも・・・ダメでちね〜・・・┐(〇 ̄ο ̄)r
ラン姉ちゃんにゃんて・・・パパちとママにょ足元にょ
お布団にょ上で、お寝坊ちているち・・・。
ε-(´・`) フー。こにょお家で、元気一杯にゃにょは
あたちだけ、にゃんでちね〜〜
20070209gure3.jpg
ちゅまんにゃいにょ!!
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:57| Comment(0) | ニャンの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ユキユキいぱ〜い♪

きょは、午後かりゃユキユキがいぱ〜い降りまちた!
んと・・・あったかい冬、てゆわりぇてまちケド・・・
あたち達にょ住む、しゃっぽりょではでちね〜・・・
結局、ユキユキはいちゅもと変わりゃにゃいくりゃい
積もりまちたよ??パパちがお仕事にょ時聴いてりゅ
ラヂオではでちね〜「暖冬の恩恵を受けてるのは
札幌市とその周辺はない」て、ゆてたんでちて〜。
今は・・・ユキユキかきも、ちにゃくていいでちケド
ちゅぎにょお家では、ちにゃくちゃでちかりゃ・・・
あたち達・・・、おりゅしゅ番・・・増えりゅでち〜〜
ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン
あたちも、ママといっちょに、ユキユキかき・・・
ちよかにゃ〜〜σ(゜・゜*)
でも、おしょと、しゃむしょうだち・・・・・・・・。
20070209gure2.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:08| Comment(0) | ニャンの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

あたちにょ、大にゃき〜

きょは、パパちがお休みだたでちケド〜、あたちは
朝、ちっかり、「お外行くでち〜〜!!」て、しゅちょちて
ホ〜リュに、ちゅれてってもりゃいまちた〜〜♪
あしょこかりゃは、道を行く、くりゅまも見えるち
楽ちいでち♪(=^・^=)
ちょりぇに・・・、ψ(*`ー´)ψ ウピピ。あたちが大にゃき
ちたりゃ、パパちもママも「グレちゃ〜〜ん♪」て
呼んでくりぇりゅかりゃ、幸しぇ〜にゃ、気分にも
にゃりぇりゅでち♪(=^・^=)
ちょちて・・・、ホ〜リュに行けにゃいぢかんには
あたちが、ちょ〜と、にゃくと、パパちにょあったかシェーターが
入ったタンシュを開けてくりぇりゅち、ちばりゃくは
大にゃきは、やめりゃりぇにゃいでち〜〜( ̄w ̄)ぷっ
20070208gure3.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:40| Comment(0) | ニャンの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ママってば〜なの〜

ママは・・・「なんか、身体がだるくて疲れる・・・。
鉄剤注入してるのになんでだろう???」って、今日は
ブツブツゆってるケドなの、当たり前だと思うなの。
だってなの!昨日の夜ゴハンだって・・・
「(o´_`o)ハァ・・・。なんかあんまり食べたくないなぁ」
て、ゆって・・・何を食べるかと思ったら〜
ミニミニおにぎりと、ミニミニトマト7コなんだものなの〜。
チカラが出ないなのは、当たり前よなのっ!( ̄‐ ̄;)ふんっ!
『食べる』ってコトに、欲があるとかないとか以前の
問題だと思うわなの!/(=´ー`)┌ ヤレヤレなの。
あたちが・・・火さえ怖くなかったら、なのよ・・・
ママになんか作ってあげてもいいと思うんだケド・・・
甘やかしちゃ〜、ダメよね〜なの。( ̄w ̄)ぷっ
20070206ran1.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:59| Comment(0) | ニャンの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

3人でお昼寝〜

今日、ママは珍しくお昼寝したなの〜。
と〜ってもおネムになっちゃったんですってなの。
あたち達も気に入った場所で、いつも通りお昼寝
してたから、今日のお昼寝は3人で、だったわなの〜♪
20070201rangure3.jpg
パパが、出張じゃない時はママも夜ゴハンの支度が
あるから、おネムになっても、ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
ってガマンして起きてるコトが多いケド、パパがいないと
ゆっくり出来るものね〜なの♪
でもなのよなの!次のお家に行ったら!なの!
ここのお家と違って、ユキユキが降ったら、ユキユキかきを
しなくちゃいけないから・・・パパがいない時でもママは
おネムしてるヒマはないかもだわ〜なのなの。
ちょっと可哀想なママだわ・・・なの・・・。
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:00| Comment(0) | パパとママのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

パパち、またしゅっちょ〜

ちゃてでち〜、パパちがあちたかりゃ・・・たちか・・・
土よびまで、出張ににゃりまちた〜〜。
今度は、仙台ってとこりょに行くんでちって〜。
カリェンダーでは・・・11にちと12にちがお休みでちケド・・・
ママが12にち、びよいんに行くでちかりゃ・・・
パパがお休みだといいでちケド〜・・・。
※ママはぢかんがかかりゅんでちて〜。でもでち、
パパちがもち、床屋しゃに行くとちても、パパちは
早いでちかりゃ、あたち達、あんちんでちも〜♪
20070130gure2.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:51| Comment(0) | ニャンの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ママとあしょびたいでち・・・

こにょごりょ、ママはいちょがちくて・・・あたち達、
おりゅしゅ番ばっかりぃ〜・・・。(。 ̄x ̄。)/ブーッ!
だかりゃ、ママにょいぢかんがありゅ時は、いぱ〜い
あしょんでもりゃいまち♪o(゜▽゜*o)(o*゜▽゜)oニパニパッ
20070129gure2.jpg
ママは・・・「グレちゃん、ごめんね。いろいろ落ち着いたら
もっと一杯、一緒にいられるからね」て、ゆうでちケド〜・・・
あたちは、今、ママといっちょにいたいでちもん!!
ママは、あたちにょ、きもち・・・わかてりゅにょかにゃ〜・・・?
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 17:34| Comment(0) | ニャンの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

お玄関のお電気

昨日は、あたち達がお留守番するとき、ママが
ろ〜かとお玄関のお電気、つけていってくれたなの。
あたち達のマンションは、お玄関のお電気を付けると
ろ〜かのお電気までついちゃうから、パパは・・・
「電気代が!」って反対したんだケド、ママが
「あら!グレちゃんは寂しがって玄関で待つのに
そこが真っ暗だったらかわいそうでしょ!!!」て
ゆってくれて、ぶぢ、お電気つく中で待てたなの♪
(⌒^⌒)bうふっ やっぱりママはあたち達のコト
分かってくれてるのねなの〜〜(*´▽`*)
ってゆったら・・・「ぢゃぁ、ランちゃん、夜お布団で
一緒におネムしてよ〜〜〜」てゆわれたケドなの・・・
そ・・・それとこれは別なのなのよなの〜〜〜。
あたち、お布団の中はアツアツ〜になるからニガテなのよなの〜
20070126ran2.jpg
(担当:ランラン)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:38| Comment(0) | ニャンの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

夜にょおりゅしゅ番

ママがいちょがちくて・・・、またあたち達にょお日記
しばりゃく、お休みににゃっちゃいまちた・・・。
ごめにゃしゃいでち〜・・・ペコリ(o_ _)o))

あちたは・・・よりゅ、あたち達だけで、おりゅしゅ番ちて
にゃいとダメにゃんでちって〜・・・。
いちゅも、パパちもママも夜はお出かけちにゃいにょに・・・
でもでち〜・・・、新ちいお家にょコトでちち・・・
あたちもガマンちにゃいと・・・て、おもても・・・
ニャみだが出ちゃうでち〜・・・。((o(T^T。)o))シクシク...
コッショリ、ちゅいていっちゃおかにゃ〜〜〜(*^.^*)エヘッ
ちょりぇにちても・・・、新ちいお家て、どんにゃお家
にゃんでちょ。夢で見りゃりぇりぇばい〜にょに〜。
20070125gure3.jpg
(担当:グレープ)

ニックネーム ランラン&グレープ&ココア&マロン at 18:23| Comment(0) | ニャンの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする